水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【高3・高2・高1】8/25(日)進プロ予備校 実施内容。

先ほど高校生たちに送ったものを

 

このブログにも転載したいと思います。

 

(一部内容を訂正しております)

 

 

 

8/25(日)進プロ予備校(19:30〜22:00)

 

は、

 

【高1生】
①数A『順列・組み合わせ・確率』
※非常に重要な単元です。
ここで『確率を得意にしておくかどうか?解法パターンや確率の考え方を一通りマスターしておいたかどうか?』で秋・冬そして高2・高3に上がったときに全く違ってきます。

 

②英単語ターゲット『1401〜1600』確認テスト

 

【高3生・高2生】
全国模試&私立大学入試&国立2次試験対策

①早稲田・MARCH・関関同立過去問 英語長文総合問題

 

私大難関大学の入試問題は、和訳問題・内容一致問題・指示語問題・空欄補充問題などバラエティーに富んでおり共通テストリーディング対策のみではなく、難関大学の私大入試問題を解くことで、国立二次試験対策にもつながり、総合的な英語力を身に付けて行きましょう!


②英単語ターゲット『1401〜1600』確認テスト


8月や9月・10月に河合全統模試や共通テスト模試などの全国模試が実施される生徒が多いと思います。
また全国模試で思っていたような点数が取れなかった生徒もいると思います。
次の全国模試では
偏差値70オーバー・偏差値60オーバーを目指して、英語・数学・古文漢文を中心に、
今日から徹底的に準備して行きましょう!

全国模試で高得点を取る生徒が第一志望大学に圧倒的に合格し易くなります。
逆に全国模試は普段から本気で準備しておかないと定期考査以上に本当に点数が取れなくなります。

高校生活で勝利する生徒は、勉強も部活も何でも頑張る人です。

高校生活をエンジョイするためにも、今こそ思いっきり勉強を頑張って行きましょう!✨

 

この夏休みは

高1生・高2生は、1日6時間以上。

高3受験生は、1日12時間以上。

を目安に、1日1日時間を惜しんで頑張ってみてください。

 

8月に徹底的に潰した生徒だけが、9月以降に必ず良い思いをすることができます。

 

 

夏休みもラストスパートです。

 

今のうちに

 

英語・数学を得意科目にすることで

 

自信を持って秋・冬を迎えるために

 

夏こそお互いに

 

全力投球して行きましょうね!🌈