水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【暗記が苦手な方へ】筑波大学合格者や医学部医学科合格者が行っていた英単語暗記法☝️


英単語を超効率的に暗記するコツ3選とは?早稲田首席が解説します! - YouTube

 

 

 

この動画で伝えている英単語暗記法は、

 

3月末に来てくれた

 

筑波大学合格者と医学部医学科合格者の2人が

 

高校生たちに話していた方法と

 

ほとんど同じだったね。

 

 

 

高校生だけでなく

 

中学生や小学生にもそっくりそのまま使える

 

暗記法だと思います。

 

 

 

①1秒1単語 高速で音読

 

それを

 

②1日100個一気にまとめて

 

意識としては

 

③覚えるつもりで

 

とにかく反復回数にこだわれ。

 

 

 

そしたら

 

定期考査が無いという絶好の機会である

 

この4月中に

 

ターゲット1900等の

 

英単語帳1冊を丸暗記することも

 

十分に可能だと思いますよ☝️

 

 

また、英語だけでなく

 

数学や理科や社会や古文漢文でも

 

この暗記法は

 

いくらでも応用できると思います。

 

 

 

まずは

 

今日から1日数分だけでいいので

 

実践してみてください。

 

 

 

 

まずはやってみてちょ!

 

 

やっていくうちに

 

自分なりに少しずつアレンジしていけば

 

さらに効率良く

 

暗記することができるようになりますし、

 

 

何より知識が増えてくると

 

自然と勉強が楽しくなりますから🎵

 

 

 

勉強や暗記なんて

 

単なるゲーム・ゲーム🤩

 

 

 

 

まずは

 

お試し感覚で🌈