水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3生】入試なんて難しく考えなくていい。

今日の中3授業では

 

1人1人が

 

入試本番で合格点を越えるために

 

本当にシンプルなことを伝えた。

 

 

みんな

 

変に難しく考え過ぎ・考え過ぎ。

 

 

数学でも英語でも理科でも社会でも国語でも

 

どの科目でも全く同じなんだって。

 

 

だからこそ

 

本当にシンプルなことを

 

声を大にして

 

何度も何度も伝えた。

 

 

 

 

それは

 

実力テストでも模試でも入試でも

 

点数が取れなかった人は

 

ただ

 

◯◯◯◯が足りなかっただけ。

 

 

 

 

そう思っていい。

 

 

 

というか

 

実力テストや模試や入試なんて

 

「ただの◯◯ゲーム」

 

なんだって!

 

 

 

 

 

ということは、

 

キミが今からやるべきことは

 

ただ1つ。

 

 

 

ただ◯◯◯◯を

 

徹底的に強化すればいいだけ。

 

 

それ以上でもそれ以下でもない。

 

 

そうだよ。そうそう。

 

入試は難しくない。

 

入試なんて難しく考えなくていい。

 

 

だって

 

ただ単純に、

 

キミに〇〇を聞いているだけ

 

しかないんだからさ。