水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3生】初の『映像授業』炸裂❗(笑)

中3生たちも

 

数学・英語をかなり進めたので、

 

いよいよ理科に突入です❗

 

 

最初は肝になる

 

物理単元。

 

『運動とエネルギー』

 

 

○浮力の計算

 

○合力・分力と作図

 

○速さの単位変換問題

 

○記録タイマーの計算問題

 

 

途中、

 

中3生には

 

初の映像授業!を入れながら

 

授業を行った。

 

 

理科は

 

イメージを掴んでいくと

 

一番手っ取り早く理解できる。

 

 

だからこそ

 

映像授業も含めて

 

生徒の成績が上がるのならば

 

使えるものは

 

全てフルに使っていくからね。

 

 

オンライン授業用に

 

この塾にはiPad Proが

 

いつでも常備されているんだからさ。

 

 

授業の途中、

 

何故かiPadに入っていた

 

とある画像(正確に言えば静止画)

 

 

中3生たちに見せたら

 

まー、

 

みんなガンガン笑う・笑う(笑)

 

 

進プロ生たちが

 

楽しんで授業を受けてくれるのならば

 

ここの塾長は

 

使えるものは

 

全てフルに使うんですよー(笑)

 

 

理科

 

そしてその後には

 

とっておきの「社会:歴史」も進めて

 

4月のうちに

 

僕らは

 

どんどん攻めて行こうぜ❗✴️