水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【小5受験コース】今のうちに『小6算理社』超先取り❗🏃💨

小5受験コース生たちは

 

適性検査問題を潰しながら

 

今のうちに

 

小6単元の算数・理科・社会を

 

超先取り❗

 

 

小5生に限らず

 

中2生や

 

高2生にもいえる話だが、

 

 

受験学年に上がる前に

 

いかに最終学年の内容まで潰して

 

全学年の内容を

 

一旦、頭にインプットしておくか?

 

 

これが

 

受験生になったときに

 

物凄く効いてくる。

 

 

 

とりあえず

 

小6内容まで終わらせてしまえば

 

入試問題も

 

ガシガシ解きまくることが

 

生徒にとっては

 

すこぶる大きいのだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

先んずれば人を制す。

 

 

 

 

受験前学年の段階で

 

すでに

 

大きな差を付けてしまう。

 

 

 

もうすぐ受験生になることは確実なんだから

 

進プロでは

 

比較的時間がある今のうちに

 

基礎基本内容だけでも

 

できるだけ先を見せておくんだ。

 

 

 

生徒1人1人の

 

先を見越した指導。

 

 

 

ここで間違いなく

 

明暗が分かれる

 

1つのきっかけになるんだ。