水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

熱狂宣言❗

爆裂個人塾長会議で

 

色々な先生たちが推薦していた本を

 

先日、ネットで大人買いしてしまった。(^_-)-☆

 

 

その中で

 

僕が今読んでいる本は

 

「熱狂宣言」

 

だ。

 

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/熱狂宣言-小松-成美/dp/4344027965

 

ダイヤモンドダイニングという外食産業グループで

 

100業種・100店舗で上場企業という

 

前人未到の会社を創業した社長さんの

 

ノンフィクション物語です。

 

 

どちらかと言えば

 

お母さまよりも

 

お父さまの方が面白いと思うかもしれないです。

 

 

私が学生時代に読んで

 

10代ながら強烈に感銘を受けた

 

居酒屋ワタミグループ社長の

 

渡邊美樹さんのノンフィクション物語である

 

「青年社長」

 

に近い部分もあるかもしれません。

 

 

https://www.amazon.co.jp/青年社長%EF%BC%88上%EF%BC%89-角川文庫-高杉-良-ebook/dp/B009GPMNI2

 

 

まだ全部読み切っていないので

 

感想までは言えないのですが

 

(すいません。僕は積ん読がめちゃんこ多いんです。)

 

 

その中の名言を

 

一言、

 

 

 

こんなにしらけている世の中だからこそ、

 

私は自分だけでも熱狂してやろうと思っています。

 

 

 

お前は

 

熱くなってるか?

 

熱くなってるか?

 

熱くなってるか?

 

 

 

何故だか

 

「やる気」が超出ます!