水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2023-03-01から1日間の記事一覧

進プロだと頑張れるから楽しいー🎵

タイトルは 今日、 とある中学生から言われた 超絶素晴らしい名言❗☺ はい。 僕もキミたちと 全く同じです。 進プロだと たとえどんな事があっても バリバリ頑張れる。 進プロには 頑張っている最高の教え子たちがいるから 僕も負けじと ガンガン頑張れるんで…

【中3生】茨城県立高校学力検査予想問題(数学)

ずーっと気になっていて やっぱり 作成して配布することに決定しました❗✴️ 2023年茨城県立高校学力検査 予想問題(数学) を 中3生にお渡し致します。 本日と明日は自由参加ですが 塾にお越しになられた中3生には 全員お渡し致します。 頑張れ❗ 水戸市内最…

【中2生・中1生】これからは『茨城県立高校入試問題』を意識した勉強へ。(数学)

昨日の中2授業では 前半は、 実力テスト対策勉強。 そして 後半、 茨城県立高校入試問題(数学)を渡して 問題を少し解いて貰いながら 茨城県立高校入試について ①例年の出題傾向。 ②各問題の配点。 ③県立入試問題攻略勉強法。 を伝えていった。 茨城県立高校…