水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2022-06-07から1日間の記事一覧

ジムで気分爽快‼️✨😆

今週から 梅雨入りしたみたいだねー。 ジメジメして 気分も 何だかドンヨリしがち・・・。 だったら がっつり汗をかいて シャキッとするしかない‼️✨ というわけで 今日はジムに言って マシンで筋肉をイジメて さらに10㎞ほど走ってきましたー。 大量に汗をか…

【中1生】『平面図形の作図』を攻略❗

中1生たちは 今日は 『平面図形:作図』の確認テスト。 基本的な3つの書き方。 ○垂直二等分線 ○角の二等分線 ○垂線 をコンパスに慣れながら しっかりと書いて行こうね。 あ、 モチのロンで ○文字と式 ○方程式の利用 ○比例反比例 ○おうぎ形の弧の長さ・面積 …

【中3生】本番の中点連結定理へ❗

中3生たちには 大切な大切な 受験後半期に 有利な位置に立って貰うべく 今のうちに 数学と英語をガンガン突き進んでおく❗ あ、 勿論、 今までの数学英語の総復習単元も テスト日には 何度も確認しながら、ね❗ 昨日からは いよいよ相似の本番。 「中点連結定…