水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-05-30から1日間の記事一覧

一丁、本気(マジ)で勉強するか❗

うん。 いいんじゃない。 いいんじゃないかな。 このタイトルは 先ほど届いた 進プロ生からの LINEメッセージだ。 (「一丁」と「マジ」は、気合いを付け足す為の僕の付け足しです。) キミが 自分自身で そう思ってくれたのなら この塾 進学塾プロフェッショ…

家族サービス中❤️

今日と明日は 第5週で休館日。 久しぶりのお休みです というわけで 今日と明日は 普段、奥様に150%頼りきっている 子どもたちの面倒を ちょびっとお手伝い。 小さい子どもたちの世話は 本当に本当に 大変だからね。 少しでも目を離すと 何処に行くか分から…

【中1生】ポイントは『活用力❗』

今日は、 中1生たちに 英語・数学のテストを行った。 今日のテストのポイントは ズバリ 『活用問題』だ。 内容は教科書レベルだが、 それらを いかに活用出来るのか? 茨城県立高校入試でも ここ最近、 中学生たちが習ってきた知識についての 『活用力』を…