水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-07-14から1日間の記事一覧

効率良いスーパー暗記法❗

今日は 小6生と小5生 そして 中2生 に向けて 効率良い『スーパー暗記法』を伝えた。 入試問題の傾向が変わって いくら 資料読み取り力が必要になろうが いくら 記述説明力が必要になろうが それらの大前提として やっぱり 正確な知識 一定の知識量 解法パ…

実はここから。

長かった休校期間が終わり みんな 通常通りの生活に戻った感がある。 その分 今年は 夏休みが非常に短い。 休校期間の過ごし方で 生徒1人1人に かなりの差が付いた。 大きな差が付いてしまった。 それは 紛れもない事実だ。 そして 目に見えて 本当に差が…

苦痛を感じないで成果を出す方法。

最近 色々試してみて なんとな~く気付いてきたよ。 苦痛を感じずに ダイエットする方法が!(笑) 僕の場合は やっぱり 「テニス」一択❤️ この前の土日 テスト対策特訓の前に ほんの僅かな時間を作って 強引にテニスに行ったら (休憩ほぼ無しで、乱打+試合し…