水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

苦痛を感じないで成果を出す方法。

最近

 

色々試してみて

 

なんとな~く気付いてきたよ。😄

 

 

苦痛を感じずに

 

ダイエットする方法が!(笑)

 

 

 

僕の場合は

 

やっぱり

 

「テニス」一択❤️🎾

 

 

 

この前の土日

 

テスト対策特訓の前に

 

ほんの僅かな時間を作って

 

強引にテニスに行ったら

 

(休憩ほぼ無しで、乱打+試合しまくり。)

 

 

なんと

 

ラクラク

 

2kgも痩せたー🎵

 

(今まであれだけ体重が落ちなかったのに笑)

 

 

筋トレやランニングは

 

正直、かなーり苦痛だけど😣

 

テニスなら

 

暑くても

 

必死でボールを追うから嫌でもダッシュするし

 

疲れていても

 

ナイスショットを打ちたいから(負けたくないから)

 

ラケットをガンガン振るよねー。😆

 

(やっている最中はあまり気付かないけど、テニスは結構ハードなスポーツみたい。超ラッキー🎵)

 

 

 

この勢いで

 

コロナ太りを一気に解消しちゃおうっと❗(笑)

 

 

 

 

生徒たちの場合は

 

家での勉強は

 

なかなか捗らないだろうなー、

 

って思う。

 

 

お家での勉強は

 

正直、かなり苦痛なはず。

 

集中力も

 

長時間は続かないだろう。

 

(無駄に休憩が長くなるからねー。)

 

 

 

 

だったら

 

とりあえず

 

進プロに来ちゃえばいいー🎵

 

 

毎日欠かさず進プロに来る習慣

 

を付けてしまえば

 

家でやるより

 

相当捗るよね。

 

 

時間対効果で見ると

 

コスパもすこぶる良くなるから。

 

 

 

 

進プロでは

 

みんな集中して勉強しているから

 

部活で多少疲れていても

 

勉強が進む❗進む❗🏃💨

 

 

その結果

 

学力も断然上がり易いよね。😉

 

 

 

ダイエットも勉強も

 

なるべく苦痛を感じないように

 

工夫すれば

 

結果もまるで違ってくるから。

 

 

このように

 

自分の性格や特徴を知った上で

 

なるべく苦痛を感じないように

 

普段から

 

色々工夫している人って

 

実際には

 

意外に少ないような気がする。

 

 

 

大人も子供も

 

みんな

 

毎日なにかと忙しいからこそ

 

普段から工夫している人が

 

成果を出しやすいんだろうね。

 

 

僕も

 

これから

 

色々試してみようっと❗

 

 

勿論

 

新たなダイエット法を。(笑)