水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2019-10-11から1日間の記事一覧

10/12(土)休館のお知らせ。

明日、10/12(土)は 台風19号が関東地方に上陸することが予想されるため 臨時休館となります。 誠に申し訳ございません。m(_ _)m 今年で 開校して9年が経ちますが 今回が 「初の臨時休館」になってしまいました。 今まで 嵐が来ようが 大雪が降ろうが 予定…

「最低限の所」を押さえる。

定期テストや実力テストで 200点・300点台止まりの生徒。 それだけじゃなく 400点・450点を越えてはいるが 無駄なミスをちょいちょいしている生徒は 面倒がらずに もう1回 各科目の「最低限の所」 に戻った方が早いケースが多いようだ。 各科目…

深夜のTHE塾長メシ vol.2

いや~ 皆さま長らくお待たせ致しました❗ 全国327名の 「深夜の塾長メシ」ファンの皆さま(笑) 今日の塾長メシは いつも以上にかなーり豪華です! 奥様が 普段以上に頑張ってくれました。 今日は おかずが「2品も」あります❗ 具体的には 出来合いの コロッケ…