水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【進プロ予備校】高校生こそ大学入試を意識すべき。

今日の

 

進プロ予備校は

 

「数1A」に特化して行く。

 

 

 

高1生は

 

「三角比」を一通り最後まで。

 

 

正弦定理+余弦定理を駆使しながら

 

ラスボス三角比を

 

一気に攻略していこうぜ。✌️

 

 

基礎基本を制覇したら

 

高1生たちも

 

できるだけ早めに

 

入試問題に挑戦していこう🎵

 

 

 

今日は

 

みんなで

 

数1Aを

 

徹底的に強化していくぞ❗

 

 

 

 

 

 

高2生・高3生は

 

「整数」と「論理・集合」の

 

私立大学・国立大学の入試問題を。

 

 

 

 

 

 

勿論、大学入試問題は

 

そう簡単ではないけれど

 

高校生こそ

 

普段から

 

大学入試問題を意識しながら勉強することが

 

メチャクチャ大事だと思うんだよね。

 

 

その方が

 

全国模試でも点数が取りやすくなるんだよね。

 

 

 

 

なぜなら

 

結局はみんな

 

入試問題を解ける力を付けることが

 

絶対に必要になるのだから。

 

 

 

みんな

 

どうしても

 

高校の課題ばかりに

 

目が行きがちだからねー。😅

 

 

 

 

 

そういった高校生こそ

 

大学入試を意識した勉強をしながら

 

高校の課題をこなしていった方が

 

遥かに成績を上げやすいと思うんだ。

 

 

 

 

『高校生こそ

 

 

普段から大学入試を意識した勉強を。』

 

 

 

それが

 

効率的に成績を上げる為の秘訣

 

なんだ。

 

 

 

実際は、

 

ね。

 

 

😉