水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

塾でたくさん失敗しときなっ❗

進プロは

 

とにかく

 

テストが爆発的に多い塾だと思う。

 

 

僕自身の考え方として

 

授業をたくさん聞いて

 

綺麗に板書を写すことなんかよりも

 

知識をインプットしたら

 

すぐさまテストを行って

 

どんどんアウトプットをしていった方が

 

確実に成績が伸びる

 

と思っているからだ。

 

 

さらに言うと

 

塾のテストで間違えた問題を

 

再度インプットし直せば

 

自分の弱点をピンポイントで潰せるから

 

最も効率良く力を伸ばせる

 

と思っている。

 

 

そのためには

 

事前に

 

一生懸命テスト準備をした上で

 

 

塾で相当な回数実施する

 

確認テストで

 

バンバン間違えろ。

 

 

そして

 

全て浮き彫りになった自分の弱点を

 

ガンガン解き直して

 

すぐにインプットしろ。

 

 

テストで間違えた問題は

 

まさしく

 

「お宝」だよ。

 

 

こんなに素晴らしいお宝を発見できるなんて

 

なんてラッキーなんだ。

 

 

そう思って

 

ある意味

 

どんどん間違って欲しいな。

 

 

失敗の数が多ければ多いほど

 

キミには

 

伸びしろがたくさんある

 

証拠だから。