水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-04-12から1日間の記事一覧

【進プロ予備校】高校生たちの志望大学。

昨日から 「勉強daily&weekly管理シート」 「勉強monthly管理シート」 と 個別ファイル を配布して 生徒1人1人に 学校の課題も含めた 1日の勉強内容・勉強時間。 1週間の勉強内容・勉強時間。 1か月の勉強内容。 を 個別に管理していく。 そして同時に …

センター過去問『8割』超え❗

中3の高校受験以来、 顔を見せていなかった 緑岡高校の新高3の生徒が 今回、 進プロ予備校に入塾し、 高校受験のときのように 積極的にどんどん塾に来て 長時間勉強するようになっていた。 英単語の暗記を中心に 塾で出した課題をこなしていたので、 現在…

もう、みるみる差が付いてきたよ。☺️

4月の時点で もう明らかに みるみる差が付いてきた。 高3生や高2生 だけじゃなく、 既に 高1生も。 中3生や中2生 だけじゃなく、 既に 中1生も。 小6生や小5生 だけじゃなく、 小4生や、 さらに言えば 小1生も。 4月の間に どれだけ 勉強量をた…