水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-02-05から1日間の記事一覧

朝からバンバン動く❗

今日は 教え子大学生と一緒に 朝から 動く❗ 朝から バンバンお仕事❗ 今日は 朝から バンバン動きましたね~。 朝から昼過ぎまで 2件の打ち合わせ。 やはり 車の運転と 脳味噌フル回転で 頭と体が疲れましたが しかーし、 先ほど 少し仮眠したから 速攻元気❗…

『一高女子』の皆さんありがとう😉

進プロから 水戸一高に進学した 女子高校生や女子大学生の皆さん。 そして 一高女子をお子様に持つ保護者の皆様 昨日と今日も また先日頂いた方以外にも お忙しい中 続々とご返信頂き 本当に ありがとうございました。 皆さんから 非常に参考になるお言葉を…

【中3】入試に向けて意識すべき3つのこと。

今日、 中3生たちに伝えたこと。 そう。 その3つだよ。 今日みんなに話したことを 先ほど送った 授業動画を観てもいいから もう一度思い出してみて。 その 3つの点を意識しながら 残りの期間を 全力で 駆け抜けて。 そのくらい 大事な大事な 3点なんだよ…

【小6】Be動詞の文&素因数分解🚀⤴️

今日の小6授業は 中学英語 「Be動詞の文の2回目」 そして 中学数学 「素因数分解」 英語の文章は まずは 英文法の『型』を ガチガチに固めること。 それが 最優先事項だ。 数学の「素因数分解」は 小学生の時に 塾で教えた内容とほぼ同じだから もう「瞬殺…