水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『実る努力』と『実らない努力』の違いとは?


びっとらべる on Twitter: "みやぞんの「実る努力」と「実らない努力」の話が本質すぎる https://t.co/TVMyT8EQBe" / Twitter

 

 

 

生徒たちの

 

勉強や受験も同じ。

 

 

大人たちの

 

ビジネスもプロスポーツ界も芸能界も

 

同じなんだ。

 

 

 

 

本人が

 

目標を持って

 

毎日努力を積み重ねていれば

 

自然と楽しくなる🎵

 

 

 

一見、

 

周りの人にとっては

 

その人がなんかメチャクチャ苦労しているように見えるだろう。

 

 

しかーし、

 

一生懸命やっている

 

当の本人にとっては

 

自分が努力や苦労しているとは

 

あんまり思っていないはず。

 

 

 

 

 

なぜなら

 

今やっていることを

 

ある意味

 

楽しんでいるから🎵😆

 

 

 

これが

 

『実る努力』の正体

 

だと

 

みやぞんさんは

 

おっしゃっております。😊

 

 

 

 

芸能人やその卵の皆さんは

 

それこそ

 

何万人の人々が売れるために

 

生き馬の目を抜く芸能界で

 

日夜、真剣に闘っていると思います。

 

 

デビューに向けて

 

小さい子どものときから

 

毎日練習に励んでいる人たちを含めたら

 

数え切れない人がいるはずです。

 

 

 

ただ現実は、

 

芸能の仕事だけで食べていける人は

 

実際には

 

おそらく数%くらいしかいないのでは

 

ないでしょうか?

 

 

 

栄枯盛衰も激しく

 

たとえ一度売れたとしても

 

この先も食べていける保証も全くない世界。

 

 

そんな超厳しい芸能界で

 

スポットライトを浴びている方が言っている言葉には

 

深い意味があると思いますし、

 

 

やっぱり

 

そこで勝ち抜いているだけの

 

もっともな理由があるのだと

 

僕は思っています。