水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【進プロ予備校】大学入試英語は『合わせ技の総合力』を引き上げる⤴️

今日の進プロ予備校では

 

中央大学上智大学

 

英語長文入試問題を潰していく。

 

 

 

 

1つ1つの英文を

 

英文法・英単語・英熟語・構文を確認し、

 

英文構造をきちっと把握しながら

 

丁寧に英文解釈をしていくよ。😃

 

 

 

英語長文の大学入試問題は

 

ただの知識単発では

 

なかなか上手くいかないようにできている。

 

 

 

 

これら1つ1つを組み合わせた

 

『合わせ技の総合力』を

 

地道にコツコツ積み上げていかないと

 

得点力は

 

スッーと伸びてはいかないんだ。

 

 

 

しかし、

 

逆に言えば

 

そういった総合的な実力を

 

ガッチリ固めていけば

 

英語こそ

 

他の科目に比べて

 

安定して高得点が取れる科目でもあるんだよ。

 

 

 

高校入試までは

 

英語は結構易しかったのに

 

高校英語や大学入試問題の英語になって

 

なかなか高得点が取れなくなってしまった💦

 

 

という高校生こそ

 

これらの

 

『合わせ技の総合力』を

 

1つ1つきちんと引き上げていくべし。

 

 

なぜなら

 

文系でも理系でも

 

大学入試では

 

まずは英語の総合力が

 

合否を分けるのだから。