水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

デンタル・スタディークリニック。✨🦷

今、歯医者に来て

 

定期的にメンテナンスをしている。

 

 

歯周病チェックやクリーニングなど。

 

 

 

歯は毎日必ず使うものだから

 

常に清潔にして常にキープしていかないと

 

すぐに虫歯になって

 

キュイーンと音が鳴り響く

 

痛~い痛い治療をしたり

 

最終的にはバッサリと抜かないといけなくなる。

 

 

歯が痛いのは

 

本当に辛いし

 

イヤなものだよね~。

 

 

 

 

 

そう考えると

 

勉強も

 

ある意味同じものかもしれない。

 

 

 

毎日欠かさず勉強をして

 

知識をキープしていかないと

 

すぐに成績は落ちてしまい

 

なかなか復活することができなくなるから。

  

 

 

歯は大事なものだから

 

いつもキレイに磨きましょう。

 

 

勉強は大事なものだから

 

いつも頭をブラッシュアップしましょう。

 

 

幼稚園生じゃないけれと

 

小さいときに学んだことは

 

結構大切なことが多いと思います。