水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

iCON Z

お盆休み中に

 

たまたまふと目にした番組。

 

 

世界で活躍するアイドルデビューを目指す

 

超ガチンコのオーディション番組だった。

 

 

 

オーディション番組を観るのは

 

昔やっていた

 

ASAYANCHEMISTRY以来かな~。

 

(古い・・・)

 

 

 

そこに出てくる候補生たちは

 

みんな進プロ生たちと

 

ほぼほぼ同じ年。

 

 

 

 

出される課題曲の歌やダンスの難しさ。

 

 

ボーカル・ダンス講師の人たちからの厳しい指導。

 

チームワークやグループ内での葛藤。

 

 

途中、泣いたり苦しんだり落ち込んだりしながら

 

途中途中で何回も行われる審査で選ばれていく

 

リアルな過程を描いている。

 

 

 

オーディションを勝ち抜いて

 

実際にデビューできるのは数人しかいないから

 

ほとんどはデビューできずに

 

途中で去っていかなければならない。

 

 

 

テレビやステージに出ている皆さんは

 

華やかでキラキラした世界を

 

颯爽と駆け抜けている印象があるけれど

 

 

芸能界は

 

本当に泥臭くて

 

メチャクチャ厳しい世界

 

だということが分かるよね。

 

 

 

 

ここまで厳しくはないですが

 

東京での就職活動を

 

ちょっと思い出しましたよ。

 

(超氷河期世代ド真ん中でしたから。)

 

 

 

運や才能や経験

 

だけでは

 

なかなか売れないんだ。

 

 

 

どんなに優秀な人や輝かしい経歴がある人でも

 

少なくとも

 

大大大前提として

 

周りに目指している人たちを凌駕するくらいの

 

圧倒的な努力をしていないと

 

最後まで勝ち残ることすらできないのだ。

 

 

 

中学生や高校生が多いから

 

学業や学校生活や受験勉強と両立しながら

 

何とかして限られた時間を捻出して

 

日夜、猛練習に励んでいるにちがいない。

 

 

 

候補生たちの実際の歌とダンスを見たら

 

物凄いハイレベルであることに

 

誰でも気付くと思います。

 

 

 

やっぱり

 

受験でも仕事でも

 

たとえどの世界に行ったとしても

 

ラクな道なんてない。

 

 

 

みんな

 

途中、挫けながら

 

どんなに辛く苦しくても

 

高く険しく厳しい道のりを

 

汗水垂らして

 

何とかして這い上がりながら

 

頂上を目指して登っているんだ。

 

 

 

それぞれみんなが

 

自分自身の目指すてっぺんに向かって

 

人生を懸けて

 

懸命に頑張っている。

 

 

 

 

僕も

 

マジで頑張らないと❗

 

 

 

 

 

候補生たちの奮闘ぶりを見ていたら

 

改めて

 

そう痛感させられました。

 

 

 

 

 

 

そんな候補生たちの一部始終です。

 

お時間があるときに

 

是非ご覧になってみてください。

 

↓  ↓  ↓