水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

人生をドラマチックに変える経験値⤴️

夏休みに入って

 

夏期講習に入って

 

 

 

明らかに

 

目の色が変わった生徒がいる。

 

✨😼

 

 

明らかに

 

勉強量が爆発的に増えている生徒がいる。

 

✨😏

 

 

朝の開館時間から

 

最後の閉館時間まで

 

ずっと進プロで勉強している生徒がいる。

 

✨😃

 

 

塾の確認テストは毎回速攻でクリアして

 

テキストの総復習と先取りを

 

自分からガンガン進めまくっている生徒がいる。

 

✨😁

 

 

 

こういった生徒は

 

遅かれ早かれ

 

必ず爆伸びする⤴️

 

 

 

例外なく

 

第一志望校にキッチリと合格していく。🌸

 

 

 

小中高の学生時代に

 

こういった

 

『全力で努力した経験値を積み重ねること』は

 

人生をドラマチックに変える

 

大きな原動力になる。

 

 

 

今は

 

ネットやSNSが異常に発達してしまって

 

頭でっかちになっている人だけが

 

バンバン増えているのかもしれないね。

 

 

そういった知ったかぶりになって

 

結局は大して行動しない

 

その他大勢の人たちを尻目に

 

 

彼ら・彼女らは

 

我が道を

 

どんどん突っ走っていく。

 

🏃💨

 

 

 

 

これから世の中が

 

どれだけ変わろうとも

 

これだけは決して変わらない。

 

 

 

誰よりも

 

コツコツ努力し続けた人が

 

最後には

 

必ず勝つ❗

 

と。

 

 

 

 

 

彼ら・彼女らが成功する一部始終を

 

僕は

 

この目でハッキリと見ている。

 

 

 

彼ら・彼女らが大人になったときに

 

いずれ伝えたいことがあるんだ。

 

 

「キミなら

 

必ず成功すると思っていたよ!」

 

 

って。

 

 

 

 

よし。

 

 

楽しみは

 

未来にとっておこうか。