水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【小中高生 全学年】科目特化型授業。

この夏休み前半は

 

小学生

 

中学生

 

高校生

 

全学年

 

「科目特化型」で授業を行っている。

 

 

 

小学生は算数(&理科社会)

 

中学生は英語数学(&国語)

 

高校生は英語

 

 

こうして

 

科目特化型で行うことで

 

 

〇重要な科目に特化して、集中的に攻略するできる。

 

 

〇今までの弱点を一気に洗いざらい潰すことができる。

 

 

というメリットが大きい。

 

 

まんべんなく5科目をやってもいいけれど

 

そうすると

 

上辺だけサラッとやるだけで終わってしまい

 

弱点補強や実力を付けるまでには

 

なかなかいかないからね。

 

 

夏休みの間こそ

 

1科目・2科目に特化して

 

しらみつぶしに徹底的に潰していく。

 

 

そして

 

反復反復の嵐で

 

完全に定着してもらうことが大きな狙い。

 

 

 

外の暑さに負けずに

 

僕らも熱く熱く

 

科目特化型で攻略していこうぜ!