水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

子供と二人きりで過ごす貴重なとき。✨

 


EXILE 第1章 Believe歌詞付 - YouTube

 

今日の朝、

 

子供と過ごしていたときは

 

頭の中では

 

こんなイメージソングが流れていました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

朝から出動!

 

 

朝早く起きて

 

息子を幼稚園に送っていった。👦

 

 

一緒に手をつないで

 

幼稚園までの道のりを歩く🎵

 

 

周りでは

 

色々なお母さんたちも

 

子供たちと一緒に

 

楽しそうに歩いていらっしゃる。

 

 

 

他のお母さんたちや同級生の子供たちの様子も

 

色々知ることができましたねー。

 

 

 

皆さん

 

しっかりしていますよね💦

 

 

 

そして

 

中に入ってからは

 

息子がどんな感じで過ごしているのか

 

少しだけ見ていた。

 

 

家では見せない我が子の様子も

 

色々垣間見ることができた。

 

 

 

 

子供って

 

知らない間に成長しているんだなー。😊

 

 

 

ほんのほんの少ーしだけど(笑)

 

そう

 

感じることができました。

 

 

 

こうして

 

朝早く起きて

 

子供の外での様子や周りの方々の様子を知る機会を作ることって

 

思っている以上に大切なこと

 

そう痛感しましたよ。

 

はい。

 

 

 

まー、

 

当たり前だけど

 

皆さん朝早くから

 

頑張っていらっしゃいます。

 

 

 

 

僕も

 

仕事は勿論だけれど

 

我が子と積極的に関わることで

 

自分の子育ても

 

どんどん頑張っていこう❗

 

 

 

子供たちもあっという間に成長して

 

どんどん大人になってしまうんだろう。

 

 

父親が子供たちとずっと二人きりで接する機会も

 

本当になかなか無いんだし。

 

 

同時に

 

こうして

 

父親が子供たちに

 

色々な手を掛けてあげられるときだって

 

僕が思っている以上に

 

なかなか無いんだから・・・。

 

 

 

子供の成長を直接肌で感じられる

 

そして

 

自分が父親なんだと直接感じることができる

 

 

貴重な貴重なとき。✨

 

 

 

これからは

 

もっと

 

子育てを楽しもうか🎵

 

 

なんなら

 

仕事以上に

 

子育てもメチャクチャ楽しんでやるー🎵☺

 

 

 

 

f:id:sp-professional:20220518095751j:image