水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

勉強が全てじゃないけれど、人生の分岐点では『結局、勉強が全て。』

僕ら

 

塾講師は知っている。

 

 

 

勉強が全てではない。

 

 

ということを。

 

 

 

 

そして

 

 

僕ら

 

塾講師は

 

毎年毎年

 

嫌というほど痛感している。

 

 

 

中学受験

 

 

高校受験

 

 

大学受験

 

 

では

 

 

『結局、勉強が全て。』

 

 

だということを。

 

 

 

 

 

 

 

大人になって

 

就職活動をするとき。

 

 

はたまた

 

別の会社に移りたいと転職活動をするとき。

 

 

仕事で独立したいとき。

 

 

 

もしかしたら

 

未婚率が高いこのご時世、婚活等をしたいときや

 

子供が生まれて

 

学校に入ったとき等は

 

 

若いうちに勉強して学歴や学習歴を

 

きっちりと作り上げておいた方が

 

 

勉強や受験に対して真剣に打ち込んで

 

世の中を知っている人ほど

 

成功する確率は

 

高くなるのかもしれません。

 

 

 

 

やっぱり

 

年を経つごとに

 

「あのときマジで

 

猛烈に勉強しておけば❗」

 

と思うのかもしれない。

 

 

 

人生において

 

僅か数年しかない

 

学生時代の勉強を。

 

 

人生において

 

僅か数ヵ月しかない

 

学生時代の受験勉強を。

 

 

 

 

勉強は

 

短い学生生活のうちに

 

もう二度と後悔しないくらいに

 

メチャクチャやっておいた方が

 

後々

 

得をすることが結構多いとは思いますよ。

 

 

 

いずれ

 

自分が本当に困ったときに

 

大卒という武器や

 

受験でクソ勉強した経験や

 

 

合格に向けた戦略的な考え方は

 

あらゆる場面で

 

何かしら使えることが

 

実は

 

かなーりあると思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

まー、

 

知識や学がある方が

 

人生は

 

何かと楽しいことやメリットが

 

ガンガンに増えていきますからね🎵

 

 

 

勉強をがっつりして

 

知識や経験を得ておいて

 

 

損することは

 

何一つ無いですから。

 

 

 

 

僕は

 

そう思っています。✨