水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

茨城県入試 『記述問題増加』へ。

よし❗

 

良い傾向だ。

 

 

茨城県教育委員会の先生方も

 

色々考えた上での

 

発表だと思います。

 

 

 

 


茨城県高校受験情報サイト on Twitter: "来年県立高校入試 記述式問題が再び増加 https://t.co/sbHTOM3CPT #茨城県高校入試 #記述式 #デジタル採点 #茨城県高校受験情報サイト"

 

 

 

 

 

今年2022年の茨城県入試は

 

中学入試

 

高校入試

 

ともに

 

「記号問題のオンパレード」だったから。

 

 

 

 

一昨年までのように

 

はいかないかもしれないが

 

 

「記述説明問題」

 

「受験作文」

 

「自由英作文」

 

 

ある程度は復活することが予想される。

 

 

 

採点基準の明確化

 

 

県立中高の先生たちの採点の負担

 

もあるから

 

 

あくまでも予想だが、

 

大部分は記号問題で

 

部分的に記述説明問題や作文問題と併用するパターン

 

だと思う。

 

 

 

とにかく

 

僕たち進プロ生たちにとっては

 

『かなりの追い風❗🌬️』

 

つまり

 

『合格するチャンス増大❗✨』

 

になることは

 

もう間違いない。

 

 

 

 

 

 

記述問題や受験作文・自由英作文を

 

あれだけ書いて

 

LINE上も含めて

 

個別に添削&採点を

 

あれだけたくさんたくさん経験してきた

 

 

プロ高校生たちなら

 

その理由は

 

分かるはずだよね❗☺