水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

失敗は最高のネタ作り🎵

今日の中2授業。

 

一次関数の応用問題

 

を解説しようとする前に・・・、

 

 

あれやこれやあって

 

とりあえず

 

一旦、

 

話が脱線したー。(笑)

 

 

 

 

今日は

 

中学校時代の

 

修学旅行の

 

淡い想い出を❤️( 。゚Д゚。)

 

 

 

まー。

 

生徒たちは

 

ガンガンに爆笑するよねー。(笑)🤣🤣🤣

 

 

 

 

こうして考えると

 

失敗談や恥ずかしいエピソードも

 

後から

 

おもいっきり笑える

 

ネタになるネタになる。(笑)

 

 

 

だから、

 

今日の授業で言いたかったことは

 

 

 

 

進プロ生よ。

 

 

たとえ失敗してもいいから

 

 

とにかく

 

 

ガンガンに挑戦せよ❗❗

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

上手くいったら

 

ラッキー🎵

 

 

 

たとえ失敗しても

 

大人になってからの

 

最高のネタ作りになるー。☺️

 

 

 

 

とにもかくにも

 

何事も

 

まずは挑戦しないと

 

何も得られないのだから

 

とにかく

 

『まずは、動いちゃえ❗』

 

ということなのよ。

 

 

 

 

 

でもね。

 

進プロ生の皆さん。

 

 

その当時、

 

中学生の僕は

 

至って超大真面目に

 

やっていたんですけどね~。(苦笑)