水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【小6生】新鮮な気持ちで英数先取り🎵

今日の小6授業は

 

前回行った

 

数学:「正負の数四則計算」の確認テスト

 

を行ってから

 

英語:「名詞の複数形」と「一般動詞の文」に突入する。

 

 

中学数学・中学英語について

 

小6生たちの習熟度を

 

毎回毎回テストで確認しながら

 

できるだけ先取りを進めていく。

 

 

 

今、

 

小学校はリモート授業だったり

 

分散登校だったり

 

生徒のみんなも色々思うところはあると思う。

 

 

ただそんなときだからこそ

 

彼らは

 

中学英語・中学数学を

 

新鮮な気持ちで楽しみながら勉強してくれているように見えるんだ。

 

 

そう。そう。

 

新たな学びは楽しいこと。

 

 

逆に

 

この時期を思う存分活かして

 

僕らは英語力・数学力をメキメキ上達させてしまおう❗😊

 

 

毎年、中1生たちを見ていて感じていることだけれど

 

中学に入学する前に

 

この英数アドバンテージは

 

メチャクチャ大きいよー🎵✌️