水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『いつの間にか』を経験する。

そりゃー

 

最初から

 

簡単に上手くいけばいいよね。

 

 

 

でもね、

 

やっぱり

 

世の中そんなに甘くない・・・。(苦笑)

 

 

 

だから

 

何事も結果を出すと

 

それなりに価値が高くなるんだね。

 

 

 

勉強だけじゃないよ。

 

 

部活も仕事も

 

なんならゲームも一緒だよ。

 

 

 

 

 

 

そんなときは

 

まず

 

目の前の問題を

 

解けるまでなんとかしてやってみる。

 

 

 

暗記事項を

 

覚えるまで何度もやってみる。

 

 

 

途中、

 

諦めたり面倒くさいのを通り越すくらいの勢いで

 

飽きるくらいやってみる。

 

 

 

 

 

そうすると

 

何故だか分からないけれど

 

 

あれだけ難しいと思っていた問題が

 

いつの間にか

 

できるようになっている。

 

 

 

こんなに無理~。💦

 

と思っていた知識が

 

いつの間にか

 

頭にちゃんと入っている。

 

 

 

大丈夫。

 

本当に

 

そうなるから。

 

 

 

 

 

是非

 

みんなには

 

こういった

 

「いつの間にか」を

 

一度でも経験して欲しいな。

 

 

 

このような成功体験は

 

今後も

 

キミの自信になるよ。

 

 

 

一度でも

 

こういった成功経験を積めば

 

もしかしたら

 

病みつきになるかも!

 

 

 

そうなれば

 

いいなー。😃