水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

壁を突破する技術。

例えば、

 

 

高校生にとっては

 

英語と数学。

 

 

中学生にとっては

 

英語と数学。

 

 

 

中学受験をする小学生にとっては

 

受験算数。

 

 

 

大きな壁となって立ち塞がっているケースが

 

多いと思う。

 

 

 

理科・社会・国語でも同じだが、

 

 

 

壁を突破する為には

 

 

 

それだけを

 

徹底的にやり込むしかない。

 

 

 

壁を

 

何度も何度も

 

一点突破で

 

突いて突いて突きまくるのである。

 

 

 

そうすれば

 

いずれ穴が開いて

 

壁を突き破ることができる。

 

 

さらに

 

同じように

 

他の箇所もガンガン突きまくっていけば

 

あれほど固そうに見えた壁でも

 

必ず

 

粉々にぶち壊すことができるんだ。

 

 

 

 

どんなに頑丈で大きい壁でも

 

絶対に突き破ってやる‼️

 

という執念さえあれば

 

必ず突破できる。

 

 

 

そこに

 

能力や経験なんかいらない。

 

 

 

そう考えると

 

実は

 

壁なんか無いんだと思うんだ。

 

 

 

ただの

 

思い込みにしか過ぎないんだね。