水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

知識は力なり。

もし

 

なかなか点数が上がらない・・・。

 

 

という生徒がいたら

 

 

 

今までの知識が

 

きちんと頭に入っているか?

 

 

 

念のため

 

もう一度

 

確認してみてください。

 

 

 

大概の場合は

 

知識を

 

忘れていたり

 

うろ覚えだったり

 

するケースがほとんどだと思います。

 

 

 

特に

 

基本的な知識が

 

スッポリ抜けてしまっていることが

 

多いような気がします。

 

 

 

自分は大丈夫!

 

だと思っている生徒ほど

 

ダメ押しだと思って

 

知識を

 

再確認してみてください。

 

 

 

 

『知識は力なり。』

 

 

 

確かに

 

少々面倒臭いとは思いますが

 

 

基本的な知識を

 

きちんと埋め直したら

 

高得点が取れてしまったという生徒が

 

今まで

 

かなり多かったように感じます。

 

 

 

迷ったら

 

知識を再確認。

 

 

悩んだら

 

もう一度知識を再確認。

 

 

 

点数を落としたのは

 

単なる知識不足から起因しているだけ。

 

 

だったら

 

一旦はまず

 

知識を入れてしまって

 

点数を落とす要因を取り除いてしまった方が

 

手っ取り早いですよね。

 

 

 

知識をきちんとインプットしたら

 

本当に

 

点数は上がりますから。⤴️⤴️

 

 

 

 

 

『知識は力なり。』

 

 

 

 

まあ

 

軽い気持ちで

 

 

とりま

 

やってみてくださいな🎵