水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【水戸一高・水戸一高附属中 進学資料】からのモチベーショントーク。

今日は

 

小学生と中学生たちに

 

水戸一高水戸一高附属中』

 

に関する詳細なデータ資料から

 

いろいろな話をした。

 

 

この資料は

 

いろいろなデータが書いてあって

 

生徒や保護者様にとって

 

非常に参考になると思う。

 

 

 

トップ校の数字を見ると

 

あらゆることが分かってくる。

 

 

そして

 

同時に

 

モチベーショントーク

 

を行った。

 

 

 

トップ校の数字について

 

資料を用いてあれこれ話したけれど

 

これは別に

 

水戸一高水戸一高附属中を目指す生徒

 

だけに伝える話ではないんだ。

 

 

 

ぶっちゃけ言えば

 

進プロ生が

 

どの中学

 

どの高校

 

に進学しても構わない。

 

 

まずは

 

からしっかりと努力を積み重ねて

 

どの中学でも

 

どの高校でも

 

選択できるような学力を身に付けて欲しい。

 

 

そして

 

たとえ

 

どの中学・高校に進んでも

 

そこで

 

出来るだけ上位に君臨してもらいたい

 

ということ。

 

 

 

 

そして

 

必ずやってくる

 

大学受験で勝てる人になるために

 

 

今、現在行っている

 

目の前の勉強について

 

精一杯頑張ること。

 

 

 

今、全力で勉強することが

 

必ず

 

自分の未来につながってくる。

 

 

 

 

 

今、全力で頑張れる人は

 

勉強だけじゃなく、

 

どんな仕事に就いても

 

全力で

 

頑張れるようになる。

 

 

 

そうすれば

 

誰に何を言われなくても

 

 

自分自身の力で

 

自分自身を高めるような行動力を

 

身に付けることができるから。

 

 

 

 

 

 

僕が

 

進プロ生のみんなに

 

一番伝えたかったのは

 

 

そういうこと

 

なんだ。