水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中1生】爆笑歴史授業❗🤣

昨日の中1授業は

 

歴史 「飛鳥時代奈良時代

 

 

途中、途中に

 

僕が中学生のときに行った

 

修学旅行の

 

エピソードトークが入る。

 

 

生徒たちは

 

爆笑❗🤣

 

 

 

 

さらに

 

極め付けは

 

必殺技の語呂合わせ❗

 

 

 

生徒たちは

 

またまた爆笑❗🤣

 

 

 

社会はつまらない?

 

 

授業は面白くない?

 

 

 

いやいや、

 

 

社会は

 

超楽しいんです🎵

 

 

授業って

 

メチャクチャ面白いんだよ🎵

 

 

 

 

生徒たちが

 

少しでもそう感じてくれれば

 

 

僕が

 

進プロで

 

これだけはっちゃけている意味がある❗

 

っていうもんだ(笑)

 

 

 

 

どうせなら

 

みんなには

 

楽しく🎵

 

勉強して欲しいから。