水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3・中2・中1】英語『真夏の暗唱LINE』スペシャル❗😸

今日の

 

中3授業

 

中2授業

 

中1授業

 

 

 

英語の

 

『基本例文』

 

『不規則動詞変化表』

 

『曜日・月・数字・序数』

 

について

 

中3生・中2生・中1生全員に

 

各生徒が暗唱した音声データを

 

塾の公式LINEまで

 

送付する課題を出した。

 

 

 

時間がある

 

この夏休みの間に

 

絶対に暗記すべき

 

「重要な基本文・不規則動詞・単語」を

 

中学生全員が

 

確実に暗唱できるようにする。

 

 

家で

 

何度も何度も音読して

 

まずは

 

「音」で

 

完全に覚えてもらう。

 

 

その後に

 

完璧に書けるように練習して

 

確認テストを行う。

 

 

その方が

 

覚えるための労力少ないし

 

断然効率も高まるはずだよね。

 

 

中学生は

 

結構な人数がいるから

 

1人1人をチェックするのは多少大変だけれど

 

無尽蔵の体力を持つ

 

現役アスリート塾長(自称)なら

 

全然大丈夫ですっ!💪

 

😤

 

 

個人塾の経営者である僕は

 

勤務時間とかプライベートとか

 

そんなものは

 

関係無い!

 

 

そんなワークライフバランスとか

 

甘~いことを考えている

 

進学塾の経営者なんて

 

いるわけないよね。

 

 

 

僕の場合は

 

進プロ生たちと一緒に頑張っていることが

 

メチャクチャ楽しいんだから

 

まあ、仕方ないか(笑)

 

 

 

 

24時間・365日

 

「塾生1人1人の成績アップ」に

 

進学塾プロフェッショナルは

 

本気です❗

 

 

 

その1つとして

 

『夏の暗唱LINE』スペシャル❗

 

 

この夏

 

遂行していく。

 

 

 

夏休みも

 

残りあと約2週間・・・。

 

 

うわー

 

たった

 

2週間しかないよ・・・。

 

 

 

 

だからこそ

 

夏休み中に

 

暗記すべき事項

 

超完璧な状態になるまで

 

一気に仕上げていこうぜ!

 

 

 

今こそ

 

お互い

 

マジで頑張ろうな!