水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

やる気なんてものに左右されないよ。

勉強だけじゃないよ。

 

部活や習い事も同じだよ。

 

 

仕事だって同じだよね。

 

 

 

やる気やモチベーションなんて

 

良く分からないものに

 

自分自身の行動や貴重な時間を

 

左右なんかされないよ。

 

 

 

やる気やモチベーションなんて

 

その場かぎりの

 

一時の感情でしかないんだから、

 

 

そんなものに

 

自分自身が振り回されて

 

どうすんのさ。

 

 

 

やる気やモチベーションなんて

 

あろうがなかろうが

 

関係ない。関係ない。

 

 

 

「まずは、やる。」

 

そこから始めるのみ。

 

 

 

やる一択。

 

 

 

 

今まで

 

勉強や仕事で

 

やる気が無かったとき。

 

 

そんなときでも

 

とりあえずやっておいた経験って

 

誰しもがあるはずだよね。

 

 

 

思い出してみてください。

 

 

 

 

 

今考えれば

 

こう思うはずです。

 

 

 

 

「あのときモチベーションが下がっていたかもしれないけれど

 

なんだかんだ言って

 

やっておいて良かったよなー。」

 

 

って。

 

😆

 

 

 

 

皆さんも

 

そう思いません??

 

 

 

 

 

実際は

 

そうやって

 

みんな

 

頑張っているんだよ。

 

 

 

子どもも大人も。

 

 

 

 

能力なんて

 

ハッキリ言ってどーだっていい。

 

 

 

 

どんなときでも

 

 

「先にやる奴」だけが

 

 

結局は

 

最後に

 

イイ思いをするんだから。

 

😍💓💓