水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中2・中1】学年末テスト対策特訓❗🔥

中2生と中1生は

 

いよいよ

 

学年末テストの範囲表が出てきた。

 

 

そしたら

 

早速

 

「学年末テスト対策特訓」を

 

スタートするよ❗

 

 

 

僕が思うに

 

どの生徒にとっても

 

学年末テストは

 

次の学年に上がる前に

 

今までの範囲の内容を

 

きちんと復習する

 

又とない大チャンス❗✨

 

 

だと

 

思うんだ。☺️

 

 

 

 

 

 

色々な生徒を見ていても

 

次学年に上がってから

 

中3内容・中2内容を潰しながら

 

同時に

 

前学年の内容を復習するのは

 

結構、

 

骨が折れる作業だと思うから。

 

 

さらに言えば

 

次学年の内容を

 

スムーズに進める為にも

 

復習をしておくことに越したことはないよね。

 

 

 

 

 

 

部活動をやっている生徒は

 

総体の準備やら何やらで

 

尚更、

 

前学年の復習をする時間が無くなるし・・・。

 

 

 

僕らは

 

学年末テストの準備を

 

徹底的に行いながら

 

 

知識と解法を

 

正確にインプットして

 

既習範囲は

 

超完璧な状態にしておこうか!😃

 

 

 

学年末テストを

 

逆に

 

上手く利用しちゃって

 

抜けている所を

 

1つ1つ埋めていけばいいんだ。

 

 

 

まー

 

テストをポジティブに考えて

 

自分をより良くする為のきっかけに

 

してもらえれば嬉しいかな。

 

 

何事も

 

捉え方次第で

 

次に繋がっていくから。

 

 

 

善は急げ

 

だ❗

 

 

早速、

 

気合い入れて

 

頑張って行こうぜ❗🔥