水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中1】社会地理:時差計算攻略❗

昨日の中1授業は

 

社会の地理。

 

 

いよいよ日本地理に入ったよ。

 

 

今回は

 

なんと言っても

 

メインディッシュとして

 

『時差の計算問題』

 

を一気に攻略❗

 

 

まー

 

いつも通り

 

 

生徒たちは

 

笑い声を響かせながら(笑)

 

 

 

途中、

 

色々な登場人物が

 

でてきたよねー🎵

 

 

 

 

アレックス

 

 

 

キャンベル

 

 

 

ハルトワ(笑)

 

 

 

ハイジャック(笑)

 

 

 

ロカーチュー(笑)

 

 

 

ナカレオ国(笑)

 

 

 

 

 

ヤバい

 

今、授業を思い出して

 

また、

 

笑いそうになったよ(笑)

 

腹が痛いw

 

 

 

初めて体験に来てくれた生徒も

 

楽しそうに笑いながら

 

授業を受けてくれてたね。

 

 

ありがとう。😄

 

 

 

 

社会って

 

実は

 

めちゃんこ面白いから

 

 

どうせなら

 

笑いながら

 

楽しんでやろうねー🎵

 

 

😊