水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

メリハリ塾😃

今日は

 

塾の休館日でした。

 

 

みんな

 

しっかりと休息できたかな?

 

 

休息を取ることも

 

大事だからね😇

 

 

僕は

 

スーパーにみんなで買い出し行って

 

あとは久しぶりに

 

家族水入らずで

 

ゆっくり過ごさせて頂きました。😙

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

話は多少変わりますが、

 

 

 

前々から

 

ずーっと思っていたことなんだけれど、

 

 

 

やはり

 

僕らの塾は

 

 

『メリハリ塾😃』

 

 

だと思っているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今度、塾の名前を

 

『メリハリ塾』

 

にでも変えようかな~??

 

 

 

 

と思うくらい

 

メリハリが利いているはず。(笑)

 

 

 

 

 

一番は

 

塾長の僕の性格が表れているから

 

なのかもしれないね。😜

 

 

 

 

 

具体的に言えば、

 

 

 

やるときは

 

しっかりやる。

 

 

 

休むときは

 

しっかり休む。

 

 

 

 

一生懸命やるときは

 

しっかり一生懸命モードでやる。

 

 

ふざけるときは

 

しっかりふざける(笑)

 

 

わいわいやるときは

 

しっかりわいわいやる(笑)

 

 

 

 

そのメリハリ具合が

 

まー

 

良い感じで極端なんだわさー🎵

 

 

 

 

なぜ

 

僕らはしっかりとメリハリを利かすのか?

 

 

 

その理由は

 

単純明快❗

 

 

 

『メリハリを利かせた方が

 

超やりがいがあるし、

 

なんてったって

 

毎日が充実して

 

超楽しいから🎵』

 

 

 

水戸のメリハリ塾😃(笑)

 

 

最後まで受験を経験した

 

 

卒塾生たちの

 

活躍っぷりを見て頂ければ

 

その理由が

 

お分かりになるのではないでしょうか??

 

 

彼らを

 

よーく見てくださいな。

 

 

メリハリ塾の

 

濃ゆ~いDNAが

 

どこかしらに入っているはず(笑)

 

 

 

 

 

 

メリハリ塾

 

 

最高っ❗✌️

 

 

メリハリ塾

 

楽しいー🎵😄

 

 

 

たぶん

 

僕自身が

 

一番そう思っているかもね。(笑)