水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『M-1グランプリ』と塾講師時代の想い出。

今日は

 

M-1グランプリ❗

 

 

これだけは

 

僕が毎年楽しみにしているテレビだ。

 

 

 

『M-1グランプリ』を観ていると

 

 

採用試験のときや

 

 

大手進学塾時代の

 

社員研修や

 

重役の前や

 

全社員の前で

 

さんざんやってきた

 

 

「模擬授業コンテスト」

 

 

思い出すんですよね・・・。💦

 

 

 

 

あの

 

 

独特の現場の

 

 

強烈な緊張感

 

 

超汗だくになりながら

 

全身全霊で演じきる感覚

 

 

凄まじい思い出です。

 

 

 

僕が勤務していた大手進学塾は、

 

授業が上手いかどうかで

 

会社に評価される部分が

 

結構あったからなー。

 

 

 

 

僕は

 

大勢の人の前で話す仕事を

 

生業としているから

 

 

プロのお笑い芸人さんたちの

 

漫才・コント・トーク

 

から

 

たくさん参考にさせて頂いています。

 

 

(というかさんざんパクらせて頂いております笑)

 

 

 

塾の先生には

 

かなり珍しいタイプかもしれませんが

 

 

僕個人の思いは

 

プロの芸人さんたちに

 

少しでも近付きたい❗

 

授業でガンガンに笑って貰いたい❗

 

 

という気持ちが

 

メチャクチャあるんですよー。😄

 

 

 

僕の授業を受けている

 

ウチの生徒たちは

 

そのことに

 

既に

 

勘づいているかも!(笑)

 

 

 

今日の

 

『M-1グランプリ2020』

 

超楽しみですよねー🎵😄