水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中2・中1】復習内容の精度を上げていくよ。

中2生と中1生は

 

先週あたりから

 

今までの総復習を行っている。

 

 

中2生のみんなは

 

中2の前半内容や中1内容で

 

結構忘れている箇所や

 

理解と暗記がまだまだ曖昧な箇所に

 

気付けたよね。

 

 

中1生のみんなは

 

中1内容のところどころで

 

ちょっとしたミスや

 

記憶が不十分な箇所が

 

まあまあ見つかったよね。

 

 

 

そこが大事❗😃

 

 

 

冬休みに入る前の

 

今のうちに

 

そういった箇所を

 

ピンポイントで

 

徹底的に潰しておくんだ。

 

 

 

今のうちに

 

苦手な箇所から逃げずに

 

完璧な状態になるまで

 

飽きるまで繰り返しておくんだ。

 

 

 

そのための

 

総復習だし

 

そのために

 

復習の精度を上げていこうぜ!

 

 

ここでの徹底復習が

 

1月・2月・3月の勉強だけでなく

 

新学年に上がった後に

 

絶大な威力を発揮してくれるよ。

 

 

 

というか

 

今のうちに潰しておかないと

 

来年になってから

 

再度ゼロからやり直すのは

 

結構キツイから。

 

 

実は

 

ここでの総復習で

 

どれだけ精度を上げておくか?

 

 

正念場なんだよ。

 

 

 

前は覚えていたのに

 

もう忘れちゃった?

 

 

前はちゃんと理解していたのに

 

良く分からなくなっちゃった?

 

 

 

うわー、

 

良かった。

 

 

超ラッキーだよね。😄

 

 

今のうちに

 

しっかり見直すことができて。

 

 

 

今のうちに

 

きっちりと

 

やり直すことができて。

 

 

 

 

そう前向きに考えて

 

一緒に

 

頑張っていこうか。(^^♪