水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

上手くいかないって? そこからでしょ?

人生は

 

なかなか

 

自分が思う通りには

 

行かないよね。

 

 

 

勉強も。

 

 

部活も。

 

 

仕事も。

 

 

 

僕のテニスなんて

 

いい加減

 

どれだけ負けたら気が済むんだよ❗(笑)

 

 

 

対戦相手の方々、

 

もう少しは

 

勝たしてくれても良くない??(苦笑)

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

悔しいよね。

 

 

ムカつくよね。

 

 

上手くいかないことが多くてさー。

 

 

 

こっちは

 

これだけ

 

一生懸命やっているのに・・・(怒)

 

 

 

ただ

 

やっぱり

 

上手くいかないときこそ

 

 

そこで

 

自分がどうするか??

 

 

なんだ。

 

 

 

上手くいかないとき

 

 

そこで

 

ヤケのヤンパチになって

 

自ら

 

自滅の道を進むのか?

 

 

 

それとも

 

強引に笑顔を作って😄

 

(正直、目は全く笑ってはいないが笑)

 

 

 

「おー、おー、

 

 

  そんなもんか❗そんなもんか❗」

 

 

 

「だったらいいよ❗

 

 

   ここからやってやるよ❗」

 

 

 

「今に見ていろ❗

 

  本当の力を見せてやるよ❗」

 

 

 

そう思えるか、どうか?

 

 

なんだよね。

 

 

 

逆境や上手くいかないときに

 

自分自身の

 

器の大きさが

 

自然に決まってくるんだと思うよ。

 

 

 

高みを目指すんだったら

 

そんな簡単に

 

上手くいく方が

 

逆におかしいんだって!

 

 

 

上手くいかないって?

 

 

だから何?

 

 

 

え?

 

 

そこからでしょ??

 

 

 

まだ

 

何も終わったわけじゃないじゃん。

 

 

 

上手くいかなかったとき

 

そこからが

 

自分の

 

本当の見せ場だろ??

 

 

 

その悔しさを

 

胸に秘めて

 

前に突き進め。

 

 

次だよ、

 

次❗

 

 

次に勝てば

 

いいんだよ❗

 

 

 

 

そしたら

 

いずれ分かるよ。

 

 

 

あのとき

 

上手くいかなくて

 

本当に良かった、

 

って。

 

 

 

だから

 

 

こんな高みに行けたんだよね。✨

 

 

 

まだまだ

 

途中経過。途中経過。

 

 

 

ここからが

 

自分の真骨頂

 

でしょ??

 

 

 

そのくらい

 

強気で行っていいんだよ。

 

 

僕らには

 

失うものなんて

 

何も無いんだから。