水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

進プロ式復習法「THE・味変」

中間テストが終わった中学校は

 

この後すぐに

 

実力テストが行われる中学校が多い。

 

 

そこで

 

間髪入れずに

 

今までの総復習をガシガシ入れている。

 

 

でもね。

 

実は

 

ただの総復習じゃないよ。

 

 

そこは

 

色々なスパイスを効かせて

 

きちんと実力が付くように

 

生徒別に内容を変えて

 

総復習に取り組んでもらっているんだよ。

 

 

英語・数学・国語・社会・理科

 

基礎基本から応用・入試問題まで

 

 

ありとあらゆる問題を入れることで

 

真の実力を

 

付けてもらいたいから。

 

 

 

ここだけの話

 

正直言えば

 

僕が考えているのは

 

実力テスト対策

 

だけじゃないんだ。

 

 

その後の入試本番でも取れるように

 

中3生だけでなく

 

中2生と中1生にも

 

ピリッと辛く感じるような問題や

 

普段はちょっと味わえないようなスパイスの効いた問題

 

を入れているんだ。

 

 

やっぱり復習が大切。

 

しかし

 

ただやり直すだけではなく

 

そこに

 

ちょっとしたスパイスを加えて

 

「味変」

 

をすることが

 

結構大切だと思うんだ。

 

 

 

どうせやるなら

 

僕らは

 

うんと高みを目指すんだ。

 

 

 

その為に

 

復習方法にもちょっとした変化を入れよう。

 

 

あらゆる問題に対応できるように

 

復習方法にも

 

スパイスを効かせていこうぜ。

 

 

 

その名も

 

「THE・味変」

 

だっ!

 

 

 

 

 

ネーミングが

 

ちょっと

 

ダサい・・・(笑)