水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

教育YouTuber 葉一さん。

素晴らしい方ですね。

 

以前から存じ上げておりましたが

 

昨日の情熱大陸でも紹介されていましたね。

 

 

YouTuberの葉一さん。

 

 

一応

 

同じ

 

現役YouTuberとして(笑)

 

 

彼は

 

本当に凄いと思います❗

 

 

YouTubeって

 

一見簡単そうに見えますが

 

特に授業準備が

 

半端なく大変ですからね。

 

 

目の前に

 

生徒が全くいない状況で授業することも

 

簡単なようで

 

実際は

 

思っている以上に簡単ではないですし。

 

 

 

 

 

僕も

 

学校が一斉休校期間の4月と5月に

 

「完全YouTuber」

 

でしたが

 

 

授業準備

 

 

板書

 

 

授業練習

 

 

本番撮影

 

 

動画アップ

 

 

各ご家庭への送付

 

だけで

 

1本の授業動画に

 

軽く6時間❗

 

ぐらい

 

費やしていましたから。

 

 

 

それだけを

 

8年間も続けて

 

奥様とお子様2人も含めて

 

ちゃんと生活を成り立たせている方は

 

本当に尊敬に値すると思います。

 

 

 

僕のモチベーションも

 

さらにアップ⤴️

 

しましたよ。

 

葉一さん

 

ありがとうございます❗✨

 

 

 

彼の理想には

 

僕自身も

 

共感する所がいくつもあります。

 

 

 

さらに言えば

 

彼が住んでいる群馬県高崎市

 

僕も居たことがあるし。

 

 

彼のように

 

 

日本全国には

 

様々な形で

 

教育に情熱を持って

 

日夜頑張っていらっしゃる方々が

 

たくさんいらっしゃいます。

 

 

 

彼らに負けないように

 

僕も頑張らないと❗

 

 

 

情熱なら

 

僕も負けないぞー❗

 

 

そんな決意をした

 

月曜日の朝。

 

 

 

今日も

 

気合いを入れて

 

走りますよ❗

 

 

🏃💨💨