水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『勉強報告』増殖中~🎵😙

進プロ生たちからの

 

勉強報告が

 

日増しに増えております🎵

 

 

塾の公式LINEに

 

 

勉強時間を

 

毎日欠かさず送ってくれる生徒もいるし、

 

 

さらに

 

自分で解いたノートを写メに撮って

 

毎回送付してくれる生徒もいる。

 

 

 

 

これって

 

本当に

 

嬉しいですよねっ。😊

 

 

 

 

 

とりあえず

 

毎回勉強報告をしないといけないから

 

送るのか?

 

 

 

最初は

 

義務的に思えた勉強報告が

 

義務とか仕方ないモノだった報告が

 

 

いつの間にか

 

毎日の習慣へと変わり

 

 

 

 

毎回毎回の

 

勉強報告の小さな積み重ねが

 

積もりに積もって

 

 

 

いつの間にか

 

「大きな自信」

 

へと変わっていく。

 

 

 

お家でも

 

毎回これだけ頑張ってきたんだから

 

 

僕はできる。

 

私はできる。

 

 

 

毎日欠かさず塾長に報告してきたんだから

 

 

僕なら受かる。

 

私なら受かる。

 

 

って。

 

 

 

 

 

進プロ生の皆さーん!

 

 

毎回毎回

 

塾のLINEに

 

どんどん報告して

 

バンバン成績を上げて行こうぜ❗

 

 

ここで付けた

 

小さな自信は

 

 

最後の最後

 

本当に大事なときに

 

 

『絶対的な確信』

 

へと

 

大きく変貌していくから。😎