水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

「悔しい❗」それがパワーになる。

どんな成績を取ってきたとしても

 

 

生徒には

 

「悔しい・・・。」

 

という気持ちを持って貰いたい。

 

 

たとえ

 

「実力テストで学年1位」

 

 

「模試でA判定」

 

を取ったとしても

 

そこで終わりじゃないし

 

そこで安心して貰いたくない。

 

 

 

どんな成績でも

 

何かしら反省材料もあると思うし

 

 

進プロ生なら

 

もっと取れたはず❗

 

 

僕自身も

 

本当に悔しく思っているから。

 

 

 

だって

 

次のテストで

 

下がってしまったのでは

 

意味がないでしょ?

 

 

 

ただ

 

良い成績を取ったのは

 

100%

 

キミ自身が努力してくれたお蔭。

 

本当に素晴らしいよ。😄

 

 

 

逆に

 

あまり良くない成績だったのは

 

何かしら原因があったはず。

 

 

成績はどうあれ

 

キミには

 

「マジで悔しい・・・。」

 

そう思って欲しいんだ。

 

 

 

少しでもそう感じてくれれば

 

次に向けて

 

すぐに走り出すことができるから。

 

 

実は

 

キミが行きたい高校の先輩たちだって

 

誰よりも悔しい経験をしてきたからこそ

 

最後には

 

見事、合格を勝ち取ることができたんだよ。

 

 

僕は

 

彼らが「悔しい!」と落ち込んだり

 

泣いたりしている姿を見てきたから

 

分かるんだ。

 

 

 

悔しさこそ

 

キミ自身の最大の原動力になる。

 

 

悔しさが大きければ大きいほど

 

キミ自身の最強のパワーになる。

 

 

 

こんなところで

 

負けるなよ。

 

 

 

まだまだ

 

これからが

 

俺たちの最大の見せ所じゃん❗

 

 

 

一緒に

 

最高のドラマを作ろう❗  

 

 

 

 

勿論、最後には

 

お互い

 

ニカッと笑い合おうぜ❗☺️