水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

一斉休校でも安心な塾。

またまた

 

コロナが猛威を振るい始めてきたようだ。

 

 

第3波か。

 

 

もしかしたら

 

この冬

 

また春のように

 

「一斉休校」

 

という事態も

 

あり得るかもしれない。

 

 

 

 

しかーし、

 

進学塾プロフェッショナルは

 

一斉休校でも

 

大丈夫!!

 

 

 

もう

 

3月・4月・5月で

 

誰よりも

 

どこよりも

 

「オンライン3種の神器」

 

を実施してきたんだから!

 

 

 (塾長の僕は、超絶ブラック状態でしこたま自分で動いてしこたま1人で働きまくったからね笑。💦)

 

 

 

もう

 

正直、コロナは勘弁だけど

 

 

楽観視して

 

「afterコロナ」を待つのではなく

 

 

 

「withコロナ」

 

という状況が当たり前

 

だと考えた方が良いと思っている。

 

 

 

 

「一斉休校でも安心」

 

「お家でも塾を利用できる」

 

なんなら

 

「わざわざ塾に来なくても成績を伸ばし合格できる」

 

 

これは

 

「これからの塾のスタンダード」

 

になるかもしれない。

 

 

僕は

 

密かにそう思っている。