水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

初めて喋ったー❗❗

1歳の息子が

 

つい先ほど

 

初めて

 

言葉らしい言葉を

 

喋りましたー!!

 

 

 

皆さん

 

一体

 

「どんなワード」

 

だと思いますか??

 

 

 

 

 

さあ、

 

レッツ シンク!

 

シンキングタイム!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、

 

 

さあ、

 

 

 

 

 

それが

 

 

ファイナルアンサーですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

では

 

正解

 

 

お伝えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なれる」

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃそりゃ!

 

 

 

と思った方も

 

いらっしゃるでしょう。

 

 

 

 

 

 

これには

 

ちょっとしたエピソードがあります。

 

 

 

娘は

 

只今、

 

絶賛

 

鬼滅の刃」にドハマりしておりまして

 

その主題歌を

 

お家では

 

1日中歌っております。

 

 

 

 

 

はい。

 

 

もう分かりましたね。

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

LiSAさんの「紅蓮華」

 

 

 

冒頭部分の歌詞で

 

 

「つぅーよく

 

 

 なれるぅー♫」

 

 

 

 

「なれる」

 

 

という部分を

 

娘が歌っている時に

 

 

 

息子も

 

一緒に歌って

 

なんと

 

なんと

 

なんと

 

ハモらせてきたのです!!

 

 

 

ついに❗

 

ついに喋った❗❗

 

 

 

それも

 

鬼滅かー❗(笑)

 

 

 

 

妻も僕も娘も

 

一緒に大爆笑❗❗

 

 

 

そして

 

ちょっと感動。😂

 

 

 

 

 

嬉しいやら面白いやらで

 

家族みんなで

 

ほっこりした

 

そんな瞬間でした。