水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

最高の雰囲気だー❗

中3受験生たち。

 

月・木の本科授業。

 

今日の土曜合格特訓。

 

 

どちらも

 

本っ当に

 

最高の雰囲気だー!

 

 

「一生懸命に集中して勉強するとき

 

大笑いではしゃぐとき

 

の差が

 

両極端になること」

 

 

これが

 

この塾では

 

「最高の雰囲気」

 

なんです。

 

 

 

 

授業中の彼らは

 

僕の目を決して逸らさない。

 

 

真剣な眼差しで

 

一心に

 

僕の目を見つめてくる。

 

 

いざ勉強するときは

 

超集中してサクサク問題を解き進めている。

 

 

そして

 

授業中にちょいちょい入る

 

色々なエピソードや雑談で塾長がふざけたときや

 

語呂合わせを面白おかしく教えたときの

 

彼らは

 

思いっきり

 

大笑いをする。🤣

 

 

 

当然の如く

 

休み時間は

 

この塾では

 

様々なヒット曲が爆音で流れるので🎵

 

 

まさに

 

超絶カオス状態。(笑)

 

 

もうそろそろ

 

クリスマスソングの季節かなー。(笑)

 

⛄🎄✨

 

 

 

マライア・キャリーかなー?

 

山下達郎かなー?

 

back numberかなー?

 

 

迷うなー?

 

 

 

 

 

毎年毎年

 

中3生たちは

 

遅くとも年明けぐらいには

 

このような「最高の雰囲気」を醸し出してくれるのだが

 

 

今年の

 

「花の10期生」たちは

 

11月の中旬に入って

 

早くも

 

この雰囲気に変わってきた。

 

 

 

ということは

 

花の10期生たちは

 

ここから爆伸び🚀⤴️する予感がするね。

 

 

今年の中3生は

 

本当に本当に

 

楽しみで仕方がないよー。

 

 

 

是非

 

保護者の皆さまも

 

毎回配信しております

 

授業中の動画を

 

是非是非

 

ご覧になってみてください。

 

 

これから体験に来られる方は

 

この場の持つ最強のパワーを

 

是非是非

 

体感してみてください。

 

 

 

これが

 

「最高の雰囲気」なんです❗❗