水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中2生】笑う「磁界」 炸裂❗

今日の中2授業は

 

マジでやりきったよ。

 

 

「理科:磁界」の授業を行いました。

 

行いましたよ。はい。

 

 

磁界は

 

「マジで分かりにくいっ!」

 

と宣う生徒が

 

かなーり多い

 

超絶不人気単元の1つだ。

 

 

 

 

だったら

 

「いかに楽しく♪」

 

「いかに分かりやすく😃」

 

「いかに簡単に😁」

 

マスターしてもらうのか?

 

 

これは

 

塾長の腕の見せ所!

 

 

 

しっかりと

 

お笑いクリティカルヒット

 

 

させましたよ。

 

はい。🤣🤣🤣

 

 

 

 

ガンガンに笑ってもらいながら

 

それでいて

 

超分かりやすく

 

超簡単に

 

 

右ネジの法則

 

「フレミングの左手の法則」

 

を体感してもらった。

 

 

 

中2生たちも

 

マジで

 

超大笑いしながら

 

理解してくれたねー。(^_-)-☆

 

ありがとー。

 

 

 

 

塾長も

 

必殺「顏芸」を駆使しながら

 

動いて動いて動き回って

 

汗かいて

 

頑張りましたよ~!(笑)

 

 

 

あとは

 

磁界の問題を解きまくって

 

今のうちに

 

完璧にマスターしちゃおう!

 

 

 

実は

 

今日はまだまだ

 

磁界の前半戦。

 

 

次回は

 

磁界の後半戦。

 

(と、ここで軽く韻を踏んでー♫)

 

 

「コイル」

 

 

レンツの法則」だ!

 

 

 

 

次回の

 

磁界も

 

大笑いしながら

 

授業を炸裂するぜっ❗😉