水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

代替修学旅行。

今日は

 

水戸五中の3年生が

 

修学旅行の代替として

 

日光と那須ハイランドパークか。

 

 

いいなー🎵

 

 

 

確か、

 

水戸一中の中3生も

 

那須ハイランドパークだったような・・・。

 

 

 

いいなー🎵

 

 

石川中の中3生は

 

ひたちなか海浜公園かー。

 

 

いいなー🎵

 

 

僕も行きたいっ!

 

 

 

本当だったら

 

京都と奈良のはずだったから

 

なんか悔しい部分もあるかもしれないけれど

 

今年は

 

仕方がないよね。

 

 

大丈夫。

 

大人になればいつでも行けるよ❗

 

(僕の場合は修学旅行以来、京都と奈良には全く行っていないが。)

 

 

修学旅行は

 

思い出には残るよね。

 

 

 

バスの中で

 

カラオケで超盛り上がるー🎤🎶

 

 

 

バスガイドの

 

若い女性に軽く惚れる(笑)

 

 

 

就寝時間後に

 

他の部屋に潜り込んで

 

怖い先生にこっぴどく怒られる(笑)

 

 

勿論、

 

恋バナで超絶盛り上がるー❗

 

(学校の中で誰が好き?

 

誰がカッコいい?誰が可愛い?

 

強いて格付けをしたら、誰が横綱?とか笑)

 

 

 

そして

 

お決まりの

 

いっせーのイチ!

 

とかで暇潰し(笑)

 

(みんな「いっせーの」知ってるかなー?)

 

 

 

そんな

 

くだらなーい思い出

 

くらいしか残ってない(笑)

 

 

 

でも

 

そんなバカみたいなことが

 

その時はその時で

 

結構楽しかったんだよなー。

 

 

 

 

みんな

 

きっと

 

今頃は

 

思いっきり楽しんでるんだろうなー。

 

 

 

 

どうせ楽しむなら

 

楽しむときは

 

アホになるくらい(笑)

 

徹底的にトコトン楽しめ❗

 

 

 

 

それこそが

 

進プロ生のあるべき姿だ❗😼キリッ!

 

 

ここの塾長を見ていれば

 

楽しむときは

 

トコトン楽しんでいるよね~♪

 

って

 

みんなだったら

 

分かるだろ?

 

 

 

でもね

 

実はあまーり心配していないんだよ、

 

僕は。

 

 

だって

 

キミたちが

 

楽しまないはずがない!笑

 

 

 

一体

 

誰の教え子だよ、

 

全く(笑)