水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

苦悩の末に好調はやってくる。

ここ最近、

 

いろいろなことが

 

どんどん上手くいっているような気がする。

 

 

最近の僕

 

なんか上向き。⤴️

 

なんか好調。✨

 

 

 

ただ

 

ここで

 

下手にいい気になって

 

調子になんか乗らないよー。

 

 

だいたいのことは

 

好調なときに

 

変に調子に乗って

 

相手の気持ちを考えずに

 

自分のワガママで突っ走ってしまうことが

 

原因なような気もする。

 

 

 

例えば

 

ライブドア時代の

 

ホリエモンさんのように。

 

 

人間生きていると

 

良いときもあれば

 

悪いときだって

 

必ずある。

 

 

 

なんなら

 

好調になる前なんて

 

マジで超絶凹むこともあったし、

 

良かれと思ってやったことで

 

失敗したこともあったし・・・。

 

(今考えると、ただの独りよがりだった、と気付いたよ。)

 

 

 

 

そこで

 

いろいろ苦悩をした末に

 

一旦、自分自身を否定して

 

自戒して

 

心を入れ替え、

 

自己改革をした。

 

 

 

自分自身の考え方を

 

かなり変えたんだ。

 

 

 

 

もっと

 

生徒の気持ちになって

 

 

 

もっともっと

 

生徒に寄り添うように。

 

 

 

 

 

 

ただ

 

まだまだだよ。

 

 

 

 

だから

 

こんなところで

 

調子に乗る訳にはいかないのだよ。

 

 

 

毎日もっともがき

 

毎日もっと悩み

 

毎日もっと自分自身を成長させて

 

 

 

やっぱり

 

生徒たちに

 

もっと良いモノを

 

たっくさん

 

還元したいんだ❗

 

 

 

 

これが

 

正直な

 

僕の考えです。